40歳で急逝したZARDのボーカル・坂井泉水さんの死因と戒名・弔問者数

  2007年5月26日、人気ロックバンドZARDのボーカルだった坂井泉水さんはがんの治療で入院していた東京信濃町にある慶應義塾大学病院のスロープから転落。脳挫傷で昏睡(こんすい)状態となりました。 その死の直

Read more

榊原郁恵に学ぶ!「年をとるのは悪いことばかりじゃない」という話

  女優でタレントの榊原郁恵さんは、「最近、年を取るのは悪いことばかりじゃないんだと分かってきたんです  」とおっしゃっています♡ 「仕事の現場では自分より若い人ばかりですし、バラエティーでもCMでも若々しくノ

Read more

タモリさん橋田壽賀子さんに学ぶ「友達を減らす」生き方とは

「私には友達がいない」   そう話すのは、作家の橋田壽賀子さん(91才)。夫と死別し、子供も親戚もいない橋田さんは今、心から安楽死を熱望しています。 多くの同級生はすでに鬼籍に入り、今や心を通わせる友達はいませ

Read more