榊原郁恵に学ぶ!「年をとるのは悪いことばかりじゃない」という話

  女優でタレントの榊原郁恵さんは、「最近、年を取るのは悪いことばかりじゃないんだと分かってきたんです  」とおっしゃっています♡ 「仕事の現場では自分より若い人ばかりですし、バラエティーでもCMでも若々しくノ

Read more

「パーキンソン病」と「パーキンソン症候群」の違いってなに?

  45歳の時に「若年性パーキンソン病」を患ったとして、伝説のロックバンド「44マグナム」のボーカル梅原達也さんの名前が挙がっていましたが、それから10年ほどの歳月が流れ、東京・高円寺のライブハウスで復活を果た

Read more

「男の更年期障害」を改善のために必要なテストステロンを増やす5つの方法とは

  「男性の魅力を決定する」と言っても過言ではないテストステロン (男性ホルモンの一種) を増やすには、どうしたらいいのでしょうか? テストステロンの分泌が減るということは、「筋肉」や「「性的魅力」がないことは

Read more

認知症介護をする家族が必ず抱く心理と「良い介護」「悪い介護」について

  何年もお風呂に入らずデイサービスにも行かない認知症の母。外出すらすることがなく、介護者である娘は「不幸な介護」人生の真っ只中でした。 しかし、あることをきっかけに「どん底」から光が見えてきたのです。つまり、

Read more