日本語変な滝沢カレンの「笑い」を生むチカラ

 

日本生まれ日本育ちのモデルでタレント、滝沢カレンさんはバラエティ番組で不思議な日本語を「これでもか〜!」と言わんばかりに連発しています

「今は何のツラミもないです」…たぶん、恨みつらみの変形でしょう。「大スターになるには山積みが必要で」…たぶん下積みのはずです。このように、口から出てくる言葉の数々がとにかく不思議なんです…

 

もちろん、この “変な日本語” により場の空気は和み、収録スタジオはおろか、お茶の間でも笑いが止まりません😊

そう!彼女には、堅〜い空気をご愛嬌で染める不思議なチカラがあるんです。

 

「わざとかな?」「キャラ作ってる?」「障害があるの?」などなど様々な憶測が飛び交っていますが、実は、これ (変な日本語) には母親が大きく関わっているようです。

 

 

 

滝沢カレンのプロフィール

滝沢カレンさんは、日本人の母親とウクライナ人の父親の間に生まれたハーフです。

 

・生年月日:1992年5月13日
・血液型:AB型
・出身地:日本・東京都
・身長:170cm
・スリーサイズ:81-58-85

 

ハーフと言えばローラ、ダレノガレ明美、マギー、ベッキー、ウエンツなど多くのタレントが引っ張りだこ状態で活躍していますね。

カレンちゃんの場合も、彼ら同様「ハーフタレント」として大活躍なのですが、何かちょっと違います (笑)

 

 

初見の時は「ハーフだから日本で育っていないんだな」くらいに思っていましたが、聞けば日本育ちだとか!ではあの日本語能力はなぜ???

 

 

 

日本語が変な原因は母親にあり?

ある日、「行列のできる法律相談所 人生の後悔告白SP」に出演した滝沢カレンさん。その番組内で、母親・さゆりさんが自身の後悔を告白するために出演されていました。


『実は、私の仕事がロシア語の通訳だったため、幼い頃から周りにはいつも「日本語片言なロシア人」ばかりという環境で娘を育ててしまったんです。』

 

加えて、

「しつけがなっていなかった。こんなことになっちゃってたとは!(笑)」とも話していた母・さゆりさん。

 

 

確かに、正しい日本語を学べる環境ではなかったのかもしれません。でも、滝沢カレンさんは普通に学校に通っています。
 
友達と遊んでいるうちに正しく覚えられるんじゃないのかなぁとも思うのですが・・・

 

謎は深まるばかりです

 

 

 

終わりに

くどいようですが、滝沢カレンさんの日本語ってやっぱりおかしいというか、変わっていますよね。どう考えても、母さゆりさんが語ってくれた理由だけでは納得できそうにもありません。

一部では「キャラ作り」「わざと」…とも言われていますが、「障害なのでは」という説も捨て切れません。まあ、あれだけ可愛くて綺麗な人ですから、変な日本語を話しているだけで余計に目立ってしまいますよねー

 

 

で、「カレンさんには障害がある」「それはウェルニッケ失語症なのでは?」…という話も出てきています。

ちなみに、ウェルニッケ失語症とは脳に原因がある失語症のことで、「流暢に話すことはできるものの、その意味がわからない」というものです。さらに、人の話を聞いても理解できない、といった症状もあるようです。

 

原因としては脳の損傷、感染症、脳梗塞など…

 

うーん…

カレンちゃんもそうなのかなぁ…

 

でも、確かにカレンちゃんの日本語は結構おかしいですが、意味がわからない…ということはなく、それなりに会話は成立していますよね?

きっと、TVに映っている場面以外の、打ち合わせやモデル業などでは問題なく仕事をこなしているはずです。だからこそ、モデルとして、芸能人として活躍できているのでしょう。

 

もともと芸能界は変な人たちの集まりです。彼らの多くは発達障害などの “生きにくさ” を抱えている…というのもあながち嘘ではありません。

 

 

それはさておき、

カレンちゃんはバラエティ番組「モシモノふたり〜タレントが “おためし同居生活” してみました〜」に出演し、お笑いコンビ・スピードワゴンの井戸田潤との2泊3日の同居生活を決行!ここで、カレンちゃんの家庭的な素顔に注目が集まっちゃいました

 

朝は早起きし、井戸田がゆっくり入浴している間にしっかりとした朝食を用意。井戸田が出勤する時にはドアの前までお見送りするなど、終始献身的な振る舞いを見せたカレンちゃんに、

ネット上では「惚れた!」「ファンになりました!」「ずっとニコニコしていて最高!」「かわいすぎ!」「結婚したい!」「ギャップがタマラナイ!」「料理うまいしすっぴん可愛いし完璧!」と熱いラブコールが殺到!

 

 

・部屋のベランダのことを「部屋の踊り場」

・8階に住んでいたことを「7階と9階の間に住んでいた」

・ぶりっ子について聞かれ、「持っていくものは持って行かれるし、持って行かれないものは普通にしていますよね」

 

 

。。。と何を言っているのかよくわからないとってもチャーミングなカレンちゃん ♡ 同性の私でもぎゅーっとしたくなっちゃうほど大好きです ♡

 

これからのカレンちゃんの活躍にも期待したいものですね ☆

 

 


最終更新日:2021/05/30