タモリ橋田壽賀子に学ぶ「友達を減らす」生き方とは

「私には友達がいない」 そう話すのは、作家の橋田壽賀子さん(91才)。夫と死別し、子供も親戚もいない橋田さんは今、心から安楽死を熱望しています。 多くの同級生はすでに鬼籍に入り、今や心を通わせる友達はいません。だから、認

Read more

浜崎あゆみを襲った「突発性難聴」「離婚」「非難の声」それでも被災地に笑顔を

  ある日突然、いきなり耳が聞こえなくなる病気、突発性難聴。 実は、多くの芸能人たちもこの病気に苦しめられてきました。対処法を間違えると、一生耳が聞こえなくなってしまうこともある本当に恐ろしい病気なのです。 &

Read more

タモリさん、糟糠の妻に「恩返し」アジア旅行へ!

  32年間も、平日の昼間に生放送番組「笑っていいとも!」を抱えていたタモリさん(71才)の口癖は、「おれは香港より西に行ったことがない」でした。 「長期休暇が取れない」「あまりにも多忙すぎる」生活がゆえに、長

Read more

「あまちゃん俳優」塩見三省さん、脳出血後のリハビリは長嶋さんに支えられ復活

  「じぇじぇじぇ」の流行語とともに大ヒットしたNHKの連続テレビ小説「あまちゃん」には、多くの個性的な登場人物が存在していました。 その中の一人、掘削職人「琥珀の勉さん」を演じ人気を集めた俳優の塩見三省さんは

Read more

星になった伝説のシンガー、フレディ・マーキュリー

  伝説のロックシンガー、フレディ・マーキュリーは、45年間の短くも密な人生に幕を閉じました。最愛の恋人ジム・ハットン氏に見守られながら… 晩年、鎮痛剤以外の延命処置を一切行なっていなかったフレディ

Read more