40歳で急逝したZARDのボーカル・坂井泉水の死因と戒名・弔問者数

  2007年5月26日、人気ロックバンドZARDのボーカルだった坂井泉水さんはがんの治療で入院していた東京信濃町にある慶應義塾大学病院のスロープから転落。脳挫傷で昏睡(こんすい)状態となりました。 その死の直

Read more

心の病気をカミングアウトした世界の鬱セレブたち

  現在、うつ病に苦しめられている人たちは世界中に3億2200万人いるとされています。これは全人口の4.4%にあたる規模。特に自己申告されていない方もいるので、そう考えると実際の数はもっといる…とい

Read more

榊原郁恵に学ぶ!「年をとるのは悪いことばかりじゃない」という話

  女優でタレントの榊原郁恵さんは、「最近、年を取るのは悪いことばかりじゃないんだと分かってきたんです  」とおっしゃっています♡ 「仕事の現場では自分より若い人ばかりですし、バラエティーでもCMでも若々しくノ

Read more

「パーキンソン病」と「パーキンソン症候群」の違いってなに?

  45歳の時に「若年性パーキンソン病」を患ったとして、伝説のロックバンド「44マグナム」のボーカル梅原達也さんの名前が挙がっていましたが、それから10年ほどの歳月が流れ、東京・高円寺のライブハウスで復活を果た

Read more

「男の更年期障害」を改善のために必要なテストステロンを増やす5つの方法とは

  「男性の魅力を決定する」と言っても過言ではないテストステロン (男性ホルモンの一種) を増やすには、どうしたらいいのでしょうか? テストステロンの分泌が減るということは、「筋肉」や「「性的魅力」がないことは

Read more