40歳で急逝したZARDのボーカル・坂井泉水の死因と戒名・弔問者数

  2007年5月26日、人気ロックバンドZARDのボーカルだった坂井泉水さんはがんの治療で入院していた東京信濃町にある慶應義塾大学病院のスロープから転落。脳挫傷で昏睡(こんすい)状態となりました。 その死の直

Read more

榊原郁恵に学ぶ!「年をとるのは悪いことばかりじゃない」という話

  女優でタレントの榊原郁恵さんは、「最近、年を取るのは悪いことばかりじゃないんだと分かってきたんです  」とおっしゃっています♡ 「仕事の現場では自分より若い人ばかりですし、バラエティーでもCMでも若々しくノ

Read more

余命数ヶ月からの復活!十数年間長生きできた食習慣とは

「体の調子が良くない」と感じる人は、まず食生活を見直すべきだと思うのですが、世の中にはそのことを証明するかのように、ガンで「余命数ヶ月」の宣告を受けた後も食習慣を見直し長生きしている方もいらっしゃいます。 まさに、人間の

Read more

森友学園籠池ファミリーの闇と「死は不幸」…ではないというお話

  人は誰もが幸福になりたいと願うもの。ところで皆さんはブータンという国をご存知でしょうか?ブータンは経済的、物質的には世界でも貧しい国の一つなのですが、国民の9割以上が「自分は幸福だ」と感じているらしいのです

Read more